たんぱく食つれづれ

久々にお魚も食べています。といってもマグロのアラ(血合い)や
サバ水煮缶ですが。
ミネラルや脂肪の補給源として、目先を変えて身体を驚かそうと(笑)。
久々のお魚、美味しく頂きました。

少々前までの、お肉たっぷり食にしたら、飲酒渇望も消え、コーヒーも
少々減りました。
お肉・魚・卵からもかなりの量の脂肪を摂取していると思います。

バターを減らすことにしたのは、忸怩たる思いです。
バター中心のほうが、身体によくて、痩せる、と思っています。
でも、私の情けない食欲は、バターで火が付いてしまうようです。

タンパク系食品中心にしてから、水分も排出され、私にとっては
うれしい現象の「明け方の足の攣り」も二晩連続で起こりました。

これが続くこと、続けられるよう、心がけていきます。



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makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 4年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

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