豚皮揚げ購入!

「ポークおじさんの豚皮揚げ」届きました。
今回は小片サイズのものを購入。 すでに加熱済み、食べるだけ、の
「お肉なんです」は品切れ、残念…。

この豚皮揚げ、本来は揚げる、のですが、レンジでもできます。
でも、レンジもオーブントースターも持っていない私、
お鍋で作りました。

お鍋を熱しておきます。
こんな風にお鍋にオーブンシートを敷いて、その上に製品をパラパラ。
豚皮揚げお鍋
蓋をして600度で2分強、蓋は出来上がりまで開けません。約2分後、
鍋から「チリチリ」という微かな音が聞こえなくなったら出来上がりです。
お皿にオーブンシートのまま移せば、お鍋もお皿も洗わずに済みます(笑)。

サラダせんべいのようにサクサクして美味しいです。
粉チーズかけたら、形も味も「こつぶカール」そっくりです。
これで糖質ゼロ、脂肪分もわずか10%、お肉としても、おやつ、酒の肴にも
私にはたまりません♡


<5月11日追記>
今日はミックスハーブ、ローズマリーを振りかけて加熱しました。
これも美味です。
オーブンシートは100均のものです。
IHヒーターで600Wというのは、中火ぐらいだと思います。
ただし、利用の鍋の厚み・形状によって、火力、加熱時間は
調整が必要です。
フライパンよりも深めの鍋が適しています。
お鍋は製品を入れる前に良く熱しておくと膨らみが良いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 4年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR