ホテルのビュッフェ

まだまだホテル住まいです。おかげで朝のビュッフェでお肉・卵・野菜・海草はしっかり食べられます。唯一欠けているのは魚です。なのでここ数日はこっそりサバ缶を持ち込んで食べています。目下夕食は抜いているので、しっかり食べるのは朝のみなので、こうしてルール違反しています。
サバ缶の塩の効いた脂は幸福感をくれますね。心理的にも私は「サバ缶カルト信者」なのでこれを食べられる安心感は大きいです。

今のホテルは先週までのホテルとことなり、朝食がかなり洋食・アメリカンっぽいスタイルなので、サラダ・おかず類も味付けがとってもシンプルです。前のホテルが「お惣菜」っぽくて、美味しいながらも味付け自体が甘じょっぱい、糖質しっかり、という感じだったので美味しいながらも体調なんとなく「8分の仕上がり」っぽかったのが、今のホテルに来てから「9分」に改善された感覚です。
「あとの1分」はセルフコントロールのゆるさ、です。

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makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 4年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

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