そっとうクリスマス

クリスマスにはこういうものを作りました。(2日遅れですが)

DSC_0032.jpg

ケーキもどき(笑)。カッテージチーズのうらごしタイプをそのままお皿にひっくり返してのせました。リンゴはご愛敬、飾りで母が食べました。
もう一皿はこちら。

struffoli.jpg

これは大嘘(笑)。この写真はイタリアのナポリのクリスマスのお菓子「ストゥルッフォリ」というもので、これをもじって作ったのが:

IMG_20171226_174340.jpg

これです。オリジナルはラードで揚げた小さなドーナッツにカラメルソースをかけたもの。なので、私は鶏のヒザ軟骨をグリルしました。油汚れを気にしてお皿にペーパーを引いたのはミス。みっともないですね。クリスマスくらい、1枚のお皿洗う手間ぐらい省かなければ良かったです。反省。

ともあれ、シャンパンは別として、そっとうクリスマスメニュー、とっても満足でした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 4年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR