fc2ブログ

寝ました溶けました

お腹が空きすぎてつい田楽味噌を焼き豆腐にかけて食べました。30グラムのパック中糖質17グラム!加えて情けないのが、その後、机に向かって仕事を始めたとたん、溶けるように突っ伏して寝てしまいました。

糖質は眠気のもと、とは言われています。確かに少々眠たくなることはあっても、そのために糖質はダメだ、とは思っていませんでした。砂糖をほんの少し舐めることは度々ですし、それで眠くなることはありませんでした。でも、今回の「溶け方」には唖然です。これだけ一気に糖質摂取したから、当然の結果なのかもしれません。

あんな小さなパックに17グラムも糖質が入っていることも、その小ささからは糖質量が考えづらいことも、食べてしまった原因のひとつだと思います。これだったら、割り切ってペットシュガー5袋食べたほうが良かったかも、と自己嫌悪です。5袋を一度に食べるのはたぶん難しいはず。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 8年前から糖質を減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと経る摂食障害となったのは、「過食症・摂食障害」という言葉が世に出てきたのを遥かに遡る40年前。それがそっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプーレス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

ごくたまにつぶやいています:
ツイッター:負け犬さま@makeinusama01
https://twitter.com/makeinusama01?lang=ja

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR