FC2ブログ

痩せました、いつまで保つか…?

ここ数週間、かなり痩せました。食べることのガマンは全くしていません。まさか、と思うほど痩せました。1月にはパツパツ気味だったパンツがブカブカです。今の食生活は以下の通りです。

朝はホテルのビュッフェをたらふく。お味噌汁を3-4杯(!)、卵:茹で卵を3個ぐらいかスクランブルエッグをたっぷり。チキンサラダをチキンを選り分けて沢山めに山盛り。牛乳をコップ一杯。ウィンナーを1本。卵の殻を一個分(笑)

お昼は中華スープ(粉をお湯に溶いただけ)をマグに一杯。おやつカルパスを2個(笑)とコーヒーをたっぷり。フレッシュを3個、スティックシュガーを2本消費。

夜、ホテルに帰ってコーヒーを3杯、フレッシュ4個とスティックシュガー1本。

という毎日です。コーヒーフレッシュと砂糖は止めれば良いのですが、これは止められません。まあ良し、としています。朝はともかく傍から見たら「奇行」に映るであろうほど、チキンサラダを食べています。でも、横にあるデニッシュ類もお米類も、フルーツも全く手を付けないので大目に見てもらいたいですね。
一時は朝ケチャップもつけていましたし、夜はオレンジジュースも飲んでいましたが止めました。というか自然に止まりました。
朝、チキンサラダををよーく噛んでいると、ある段階を過ぎると甘みと旨味が出てきます。こうしているうちに、ケチャップも要らない、というか、つけないほうが良くなりました。

8時間ダイエットという、食べる時間を8時間に制限する方法がありますが、それに近い感じです。
確かに夜も食べたいのですが、ビュッフェで美味しい山盛りチキンサラダをより美味しく食べたいと思うと食べずに済みます。
いつまでこのライトな生活続くんでしょう?


スポンサーサイト

低糖質ワイン:ちょっと残念ワイン



これはちょっと残念なワインです。
美味しいー!です。私の大好きなブドウ種・シラーです。華やかで、かつちょっとスパイシー、タンニンも感じられて美味しいです。
でもでも、糖質ちょっと高めです(糖質は右の色です、糖質量は5ランクのちょうど真ん中)。
辛口、ボディしっかりの赤ワインは糖質制限していてもOK、というのが定説ですが、やっぱり、銘柄で糖質量は大きく異なります。これだけは、都度測らないとわからないようです。辛口とか低糖質との定説のカベルネソーヴィニヨンでも糖質結構高いものも沢山あります。やっぱり、ちょっと注意しないとね。

とか書きつつも、やっぱり、ぜーんぶ空けてしまいました(笑)。


カカオニブ:カカオ100%のチョコ

カカオニブ、カカオ豆をペーストにして練っただけのものです。税込みで400円弱でした。



苦いです、でもエグミはあまりありません。製法が良いのでしょうか?リンツの99%カカオの板チョコ、ドモーリの100%カカオのチョコを試したことがありますが、これら2製品よりずっと美味しいです。(好みは個人差あります)

ただ、このカカオニブ、意外に糖質があります。100グラム中27グラム、です。とすると、カカオ分85%の板チョコの方が糖質は少ないです。砂糖が加えられていないナチュラル感、からするとカカオニブなんですけれど・・・。

個人として総合的に見ると
1.成城石井のテオドラのカカオ85%板チョコ(600ー700円)
2.リンツの90%板チョコ(600ー700円)
3.カカオニブ(400円)
1.が味・滑らかな舌触り、糖質の低さ(100グラム中11グラム)と総合的にダントツ、です。値段が高いのがちょっと・・・。
ひとかけ・チロルチョコ1個ぐらいのボリュームで60円です。この総合的クオリティから見て高価か廉価かと判断するのは私には難しいです。


今を維持する

今日はぐったりです。単なる呑み過ぎです(恥)。
なんで固形物は胃に入らなくて水分ばかりの1日です。でもドリンクバーに行ってココア3杯も飲みました、これはNGの極みですね。
でも、塩分は今日は全く無し。ちょっと相殺できたでしょうか。

この三週ほどで痩せたのはとっても嬉しいので、少々摂取脂肪量を増やしてみます。脳みそが痩せるのは嬉しくないので。
脂肪増、糖質さらにダウン、がこれからの目標です。脳みそにきちんと栄養を与えることで現状維持を図ります。
プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 6年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

ツイッター:負け犬さま@makeinusama01

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR