只今のそっとう生活

とってもとっても久しぶりのブログアップです。
出張はまだまだ続き、ビジネスホテルと仕事場の往復生活も継続中。居室がWifiがしばし寸断されるのでブログも書き渋っていました。

体型&食べ方は目下良い感じです。
朝食ビュッフェ爆食いー昼食はゆで卵2個&タンパク系(おやつカルパスか食べる小魚)のもの少々ー夜はコーヒー&紅茶&オレンジジュース(タダなんで)
という毎日です。夜は確かに辛い、夕方も「やっぱり今日は夜食べちゃおうかなー」と考えます。でも、翌朝の爆食いの愉しみを想像して何とかガマンしています。
朝食のビュッフェはサラダ数種(海草、ナムル、チキン、)、卵(ゆで卵かスクランブルエッグ)、お味噌汁、コーヒーです。他にもフルーツやヨーグルト、ご飯などもありますが、これらはパスです。ビュッフェなんで、卵とチキンを大量に頂きます。ここは味付けもシンプルなので嬉しいです。ほとんど味付けなし、軽い塩気だけで、各自で調味できます。先々週までのホテルの朝食はお惣菜系が多くて、お魚も卵もお肉も色々供されましたが、最後には味付けが私にはストレスになりました。

調味料の糖分もおろそかにできないな、と感じています。まず「食欲がブレ」ました。今のシンプル塩系になってから空腹感はあるものの、以前とはなんとなく違う、わさわさした感じがありません。

ただ、卵とチキンだけだと偏るかな、と思って、サバ水煮缶やレバー(お肉屋で買って塩味つけてホテルのレンジでチンします)をこっそり加え始めました。



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プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 4年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

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