食べ方&運動の近況

夜は紅茶のみ生活で過ごしています。実に快調です、体調と体型は。でも精神的にはハードです。
今は出張のホテル暮らしなので出来ますが、自宅だったら絶対無理です。
数日でムクミっぽい感覚がなくなり、足首もシルエットがはっきりしてきました。
運動量が減っているので、筋肉は落ちてきた感じです。なので見た目はふにゃふにゃと少し痩せた、という感じです。

ゴキブリ運動もサボりがち。夜、帰宿後は足を振る力がありません。せめても、と足を上に上げて足首グルグル回したり曲げ伸ばしをしています。

スポンサーサイト

ちょっと辛いが…

ブログなかなか更新できません…。
この数日はちょっと頑張って夜は紅茶のみにしています。ガブ飲みして最後の一杯のみスティックシュガー半分くらい舐めながら頂きます。塩分抜きを優先してのことです。

朝はホテルのビュッフェ爆食い、昼はラーメンか饂飩のスープ、おやつはホットココア(これは許してます…)。

夜に固形物を食べない、かつ塩分抜きというのは効果ありますね、太ももの間の隙間が大きくなってきました。

何とかこれを続けていきたいです。

体組成率

出張先で体組成率を測ることができました。



IMG_20180117_045602.jpg

体重、ショックでした。11月に測ったときは43.5キロだったんです…。
もうちょっと体重を落として、BMIを17台に、体脂肪率を12%にしたいです。


ちょっとゆるゆる2

前回は「ちょっとゆるゆる」というタイトルでした。今回も、です。今回のゆるゆるは体型です・・・(涙)。
食べる内容をゆるゆるとしていたら、体型がゆるゆるしてきました。手首の肉が何だか厚い、パンツの太腿に締め付け感が…。
確かに、野菜の量が猛然と増加、かつその味付けも典型的和風、加えて牛乳も飲んで、という食べ方です。主食・果物は食べてなくとも、糖質摂取量はかなり増えました。

うーん、ホテルのバイキング朝食、野菜料理は諦める?美味しいんだけどな…。グリーンサラダを塩で食べるにとどめる?あるいは野菜もあきらめひたすら焼き魚とウィンナーに徹する?カロリー的に勇気要ります。味覚満足度からは良いのですが一抹の恐怖感が。

食事はある程度ゆるゆるしないと仕事への意欲が萎えてしまうし、体型がゆるゆるするのも日々の心映えが陰ってしまうし。
良い着地点が見つかることを望みます。

ちょっとゆるゆる

出張生活続いています。
ということで朝ドカ食いのほぼ1食です。今のホテルの朝食は和食っぽいビュッフェです。なので味付け全てに少しずつ糖分を使っています。例外はウィンナーとサラダのみ。
というわけで1日1食でも糖質摂取量は底上げしています。牛乳をガマンできないというのもありますが。

なんで体型的にはちょっと厚みがでてきたかも。でも仕事でここにいるのだし、「軌道修正しなくちゃ」というストレスでかえって食べ過ぎてしまうことにならないよう、「この程度はOK」とゆるゆると自然矯正を願いつつ進みます。

スクワット2種

出張中、ホテルの部屋で毎朝なんとかスクワット続けています。
3日前からスクワットをスタンダードな前後に足を屈伸するものにしています。これまでは開脚した、相撲のシコ踏みに似たものでした。これまでのものだと、ヒップの下・サイド寄りの筋肉と股関節あたりの腸腰筋に効く、という感じで、スタンダードなもの太腿前面とヒップの下内側に効く、という感じです。
どちらも違う効果があります。どっちもやればいいんですけれど、ね。

運動不足にならないように

只今某工場にて仕事中。
安全靴たる重い靴を履いて一日中過ごしているので足は少々は鍛えられているかもしれませんが、あまり歩いていません。工場往復でもほとんど歩きません。となると、腹ペコウォーキングをしなくなります。腹筋を使わなくなる、せっかくの6つに割れた(?)お腹がもとに戻りそうです。せめて、日中は気が付いたらドローイングというか姿勢を正すことをしなくては、と思います。

頑張って朝のスクワットとゴキブリ運動は忘れない・さぼらないようにしなくては。

更新怠ってます

ブログ更新を怠っています…。ちょっと余裕を失っています。理由は確定申告の準備を始めたからです。色んな書類の有無を確認して、記帳を再確認、かつ今年から eTax で申告するために作業していたらぐったりです。

明日か明後日にはきちんと更新します。


気鬱転じて怒りとなす

今日はコンビニのコピー機に忘れてしまった90円、1時間ほど後に気づいて戻って尋ねてみたら、どなたかが届けてくれたということで戻ってきました、嬉しい!! 日本って素晴らしい。私も善良な一日本人として生きるべく努めます。

という一方で昨日の気鬱が怒りになって爆発してしまいました。
こういう記事です:

https://www.news-postseven.com/archives/20180103_640183.html
女性宮家や女性天皇はありえない、という論です。

この論の中でこの方はこう述べています:
「女性宮家を認めないということは、結婚後の女性皇族を排除したのではなく、民間出身の男性皇族を排除してきた歴史なのです。
 天皇はなぜ天皇なのか、といえば、紛れもなく「血統の原理」です。受験や選挙でたどり着くわけでもなく、闘争の末勝ち取るわけでもありません。その星に生まれた者が、粛々と宿命を背負っていくのです。」

皇族に生まれた女性は「皇統の血」を持っていない、と言うのでしょうか。皇族男性と民間女性の血は間に生まれた子の血には母親の血が入っていない、というんでしょうか?これって女性の人間たる価値も、女性の卵子&子宮の存在・価値も否定しています。
民間男性が皇族に入ると「血が乱れる」というなら、皇太子の精子を卵子無しで試験管で培養して、誰の子宮も借りずに孵化器で胎児を10か月大きくしてから、「ご誕生」させればいいんです。

この人、沽券(コケン)と股間(コカン)にしか価値が見い出せないお方です。あーやだやだ。


気鬱になったこと

今日は昨夜呑み過ぎで集中力ゼロ。仕事もできず、換気扇を掃除したあと、大晦日の紅白歌合戦のアムロ氏をY-tubeで見ました。テレビを持っていないので、諦めていたのですが、動画見つかってラッキーでした。

ついでに見てしまったのが郷ひろみ。年齢を感じさせない振りの切れにも、音程を外さない歌唱にも賛嘆です。
でも、見た後むなしくなりました・・・。
バックのダンスです。先日のブログでも書いた大阪府立登美丘高校の学生が踊っていました。彼女たち、生放送でもとっても上手い。レベル高いです。
でも、とっても大勢でやってきて、その経費って「みなさまの受信料」ではないかいな、と割り切れない気持ちになりました。おそらくは新幹線でしょう。リハーサルもあるし番組終了は夜遅いので、前泊後泊でしょう。あれだけの大人数の移動費宿泊費、これは半ば税金化しているみなさまの受信料から出ているはずです。

高校無償化やら受信料やらが頭の中を浮遊し始めて、ちょっと気鬱になりました。



プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 4年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR