またまた…:年内ブログ休載します(涙)

ブログ休み続けています(涙)。一昨日から、インターネット接続に制限がかかってしまい、サイト開示・閲覧に難儀しています。通信量が規定を超えてしまったためです。月内はどのサイトを見る・利用するのも大変です。
ブログアップは来月初めからにします。
皆様、どうか良き新年をお迎え下さい。


スポンサーサイト

再びブログお休みします:19日まで

久々のブログです。しかしながら、またお休みします。目下は次の月曜まで。
仕事で大ポカをしたので、しばし反省と内省します。


11日までお休みします

またまたブログ休んでいました。仕事でつい書けなくて。今週はこういう状況です。というわけで週末までお休み。次は12日から再開します。


美味しくて満足


IMG_20161203_180710.jpg


これは昨日買ったもの、マグロとブリのアラの照り焼きです。重さを測ったら、500グラムの針が振り切れました。血合いたっぷりです。焼いた後で500g以上あったので、生の時にはどれぐらいあったのでしょう?この1パックで500円でした。
これは近所のお魚専門店がお刺身や他いろいろな料理をつくった端切れの部位を照り焼きにして売っているものです。照り焼きなので、糖分はありますが、糖度は低そう。おつゆの粘度が低くて、甘みをあまり感じないので。
きっと大きなオーブンで焼いているのでしょう。皮はカリッと、身はふっくらしています。

2日分と思って買ったのですが、、3分の2は昨夜、残りは今朝食べてしまいました。


糖質制限のおかげで運動の効果UP

なんとかスクワット続いています。3日坊主を何度も繰り返す、という続け方です。即効性があるのでしょうか?太腿の後ろの筋肉が少し固くなってきた感じです。
腹ペコ歩きと腕伸ばし背伸びとで、お腹と腕も引き締まってきました。ここしばらくは基準としているベルトとブレスレットとをするするとゆとりもって付けられます。

糖質制限で痩せるには運動は特に必要ない、と言われています。まったく同感です。ただ、どこか部分的に痩せたいならば、運動すると効果あると思います。「部分痩せ」は不可能、というのは正論です。無理けれど、「締まって見える」「贅肉なさそう」というイメージ・見た目は運動で少しは「それに近い」像が作れるような気がします。

昔、スポーツクラブにマニアックに通っていました。ハードなエアロビのクラス&筋トレを毎日していました。でも、その当時はお菓子と野菜だけで拒食と過食していました。体重は今ぐらい、時々乱高下していました。でも、今より軽くても、エアロビと筋トレしていても、なんだかたるんでました。二の腕や肩の見た目は当時ひどいものでした。今でも足はみっともなくて、膝の上でお肉がたるんたるんとしています。でも、ごく少しの自宅での運動だけで、50才を過ぎて、ここまで「彫った」身体を作れるなんて(対過去自己比ですが)、夢のようです。これはなにより、糖質制限のおかげ、糖質制限というベースあってのことだと思います。



プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 4年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR