FC2ブログ

オンリーミネラルのパウダー

1ヶ月ほど前からオンリーミネラルのパウダーを使っています。使用成分は酸化亜鉛、マイカ、カオリン、酸化チタン、酸化鉄、シリカの6つです。仕上がりはやっぱりいろんなものが入っているよくあるパウダーには劣ります。今までファンデーションはアトピーのせいか全く使えず、唯一トラブルがないのがカツウラのパウダーで、これを30年近く使っています。でも、ちまたの評判を見聞きし、オンリーミネラルのものに興味がわいて、プチプラ版のものを見つけられたので試してみたくなったのです。

肌のトラブルは全く出ませんでした。お湯だけだと若干残っていそうです。気にはなりますが、お湯だけでのすすぎ洗顔にしています。洗顔後はワセリンを薄くつけます。ワセリンだけです。

1ヶ月経って、肌の状態が良くなった感じがします。毛穴がふっくらして、チリメン皺が減ったかも、という感じです。
これは嬉しい!自己満足ですが、さらにチープにさらに快調、というのは気持ちいいですね。
唯一の欠点はプレストパウダーでないので、外出時の持ち歩きが不便なこと。でもプレストにするにはきっと他にいろんな成分を加えないといけないのでしょうし、何より、朝つけたら、夕方まできちんともってくれているのでOKです。








スポンサーサイト

お気に入りおやつ



おすすめです。
カリカリサクサク、ポテチとそっくりの食感。醤油味がちょっときついです。なんで、スライスチーズやマヨネーズと一緒に食べるとさらに美味しいです。
なによりカルシウムたっぷり!わずか10グラム、この3分の1だけで、1000ミリグラムのカルシウムが摂れます。美味しくて栄養たっぷり、糖質ほぼゼロ、一袋30グラムで147円、コスパ抜群です。

なお、この塩味もありますが、粉をまぶしてから揚げているらしく、糖質量がぐっと多いです。

低糖質コーヒー牛乳

ここ数回は商品レビュー化しています。今回もレビューです。
こういうドリンクを飲みました。どちらも糖質量は1本4.6グラム。飲み物依存の私には嬉しい製品です。
写真が横向きなのはローテクな私を笑ってください。

IMG_20180508_120316.jpg

IMG_20180509_121222.jpg

どちらもミルク感クリーム感たっぷり、甘くて美味しいです。100円でした。甘味料が使われているので、毎日飲んではいけないな、とは思いますが、ミルク感ある甘い飲み物ほしい、というときには救世主になってくれそうです。


ローソンの低糖質パンの個人的評価

ローソンのブランパンを食べました。
やむなく、でした。この日は皆と昼食を食べざるを得ず、それも、茹で玉子だけ、とかチーズだけ、とかだと奇人視されて仕事の人間関係に悪影響を与えそうだったので、普通っぽく映るものを持参したのです。

こちらの2点を食べました、1日1個ずつ。
IMG_20180505_174141.jpg

IMG_20180505_174135.jpg

裏面の栄養成分はそれぞれこうです
IMG_20180512_180706.jpg


IMG_20180512_175530.jpg

ショコラパンのほうが勝ってる感じです。たんぱく質も繊維もより多く、10グラム弱含まれています。たいしてソーセージとチーズのパンは繊維分が少ないです。
ショコラパン、栄養バランスからしてもかなり良いかも?

お味もなかなか良いです。ひさびさにホイップクリームを食べられて嬉しかったです。


カカオニブ:カカオ100%のチョコ

カカオニブ、カカオ豆をペーストにして練っただけのものです。税込みで400円弱でした。



苦いです、でもエグミはあまりありません。製法が良いのでしょうか?リンツの99%カカオの板チョコ、ドモーリの100%カカオのチョコを試したことがありますが、これら2製品よりずっと美味しいです。(好みは個人差あります)

ただ、このカカオニブ、意外に糖質があります。100グラム中27グラム、です。とすると、カカオ分85%の板チョコの方が糖質は少ないです。砂糖が加えられていないナチュラル感、からするとカカオニブなんですけれど・・・。

個人として総合的に見ると
1.成城石井のテオドラのカカオ85%板チョコ(600ー700円)
2.リンツの90%板チョコ(600ー700円)
3.カカオニブ(400円)
1.が味・滑らかな舌触り、糖質の低さ(100グラム中11グラム)と総合的にダントツ、です。値段が高いのがちょっと・・・。
ひとかけ・チロルチョコ1個ぐらいのボリュームで60円です。この総合的クオリティから見て高価か廉価かと判断するのは私には難しいです。


プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 6年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR