FC2ブログ

コンビニ・100均のMY偏愛食品

私は日々の食べ物の購入に「ここのコンビニ・100均オリジナル製品でなくちゃ」とこだわっているものがいくつかあります。ちょっと足を伸ばさなくてはいけなくとも妥協はしない、そういモノ達をリストアップします:

1:酢=セブンイレブンオリジナル
和風臭くない、お米を感じさせない風味が大好き!糖質も他の製品よりも低いです。安いし。

2:お醤油=ローソンオリジナル
1リットル138円と安いし、しっかり濃いです。成分も余分な調味成分を加えていません。

3:スライスチーズ(特に溶けるタイプ)=セブンイレブンオリジナル
明治乳業が作っていて、こっくりした濃い風味が大好き。「十勝シリーズ」の濃さを思わせます、コスパ良すぎです。
なお、6Pやベビーチーズはローソンかセブンオリジナルです、明治なんで。

4:サバの水煮缶=ローソンオリジナル
サバの水煮缶は人それぞれ好みが異なるのでご参考まで。グラムと価格のコスパが良くて、マルハニチロによる国内生産。でも、マルハニチロ、サバ缶を近日中に値上げするそうです(涙)。

5:ロースハム=ファミマオリジナル
他のコンビニの製品よりも、厚みがあって食べ応えを感じられます。味も燻製風味が軽く感じられてコスパ抜群!

6:小魚&アーモンド=セブンオリジナル
安いし、甘みが少なくて良いです。他社製品はちょっと甘いので。

7:素焼きアーモンド&クルミ=DAISO
ダイソーオリジナルのこの2製品、100円でこの量。アーモンドもクルミもサクサク感があって美味しい大好き!

8:おからパウダー=キャンドゥ
もしやブームすぎてもう取扱い中止OR売って貰えないかも。100円でこの量はありがたかった。粒子は粗いので、粉的に使いたい人には不向きです。

9:ゴマ(黒・白ともに)=キャンドゥ
スーパーとかで売っている製品と同じメーカーですが、グラムあたり単価はキャンドゥ製品のほうがずっと割安です。味も炒り具合が良くて買うならこの製品です。

10:納豆=セブンイレブンかファミマのオリジナル
ローソンオリジナルの納豆は米粉が入っていて糖質が高くなっています、ご注意を。

11:3連パックの絹ごし豆腐=セブンイレブンオリジナル
もうこれは味と固さが私の好み、大好きです。

12:カレー粉=DAISO
HACHIというメーカーのものです。成分に糖分を加えていません。ハウスやS&Bといった有名メーカー、高級品は砂糖、デンプン類を加えています。HACHIのカレー粉なら安心、味も大好きです。

13:バタピー=ファミマオリジナル
100均に比べると遥かに割高ですが、風味が大好きです。同じ価格の他のコンビニ製品でなくて、ファミマのバタピー一押しです。美味しいので、満足して一気食いせず途中で食べ止めできます。



スポンサーサイト

低糖質シューアイス



先日この製品を買いました。
一気に全部は食べられなかったので冷凍しました。それで、凍ったものをそのまま解凍せずに食べました。
美味しいです!シューアイス&エクレアアイス!! 
低糖質アイスもありますが、こちらはクリームが凍っていてもふんわり、ちょっとシャクっとしていて異なるおいしさです。それにシュー皮が凍らせるとサックリとなってさらに美味しいです。特にエクレア!上のチョコレートグラスが凍らせるとパリパリ、本当に美味しいです。
私は低糖質アイスよりもこちらのほうが好きです。大きさも手頃ですし。私には一回にプチシュー一個で十分です(エクレアも凍ったものを3等分に切って分けて頂きました)。
この一包みが130円ほどでした。何度も分けて食べることを考えるとコスパも良いです。


オンリーミネラルのパウダー

1ヶ月ほど前からオンリーミネラルのパウダーを使っています。使用成分は酸化亜鉛、マイカ、カオリン、酸化チタン、酸化鉄、シリカの6つです。仕上がりはやっぱりいろんなものが入っているよくあるパウダーには劣ります。今までファンデーションはアトピーのせいか全く使えず、唯一トラブルがないのがカツウラのパウダーで、これを30年近く使っています。でも、ちまたの評判を見聞きし、オンリーミネラルのものに興味がわいて、プチプラ版のものを見つけられたので試してみたくなったのです。

肌のトラブルは全く出ませんでした。お湯だけだと若干残っていそうです。気にはなりますが、お湯だけでのすすぎ洗顔にしています。洗顔後はワセリンを薄くつけます。ワセリンだけです。

1ヶ月経って、肌の状態が良くなった感じがします。毛穴がふっくらして、チリメン皺が減ったかも、という感じです。
これは嬉しい!自己満足ですが、さらにチープにさらに快調、というのは気持ちいいですね。
唯一の欠点はプレストパウダーでないので、外出時の持ち歩きが不便なこと。でもプレストにするにはきっと他にいろんな成分を加えないといけないのでしょうし、何より、朝つけたら、夕方まできちんともってくれているのでOKです。








お気に入りおやつ



おすすめです。
カリカリサクサク、ポテチとそっくりの食感。醤油味がちょっときついです。なんで、スライスチーズやマヨネーズと一緒に食べるとさらに美味しいです。
なによりカルシウムたっぷり!わずか10グラム、この3分の1だけで、1000ミリグラムのカルシウムが摂れます。美味しくて栄養たっぷり、糖質ほぼゼロ、一袋30グラムで147円、コスパ抜群です。

なお、この塩味もありますが、粉をまぶしてから揚げているらしく、糖質量がぐっと多いです。

低糖質コーヒー牛乳

ここ数回は商品レビュー化しています。今回もレビューです。
こういうドリンクを飲みました。どちらも糖質量は1本4.6グラム。飲み物依存の私には嬉しい製品です。
写真が横向きなのはローテクな私を笑ってください。

IMG_20180508_120316.jpg

IMG_20180509_121222.jpg

どちらもミルク感クリーム感たっぷり、甘くて美味しいです。100円でした。甘味料が使われているので、毎日飲んではいけないな、とは思いますが、ミルク感ある甘い飲み物ほしい、というときには救世主になってくれそうです。


プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 6年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

ツイッター:負け犬さま@makeinusama01

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR