FC2ブログ

帰京しました

出張から戻りました。

出張先の現場は気温25度湿度47%に完全管理されていて、宿舎のビジネスホテルも空調完備なので涼しく過ごしていました。しかし、東京の自宅にはエアコンがありません。政治的理由、反原発なのでクーラーを買う気持ちはないので、DCモーターのサーキュレーター2台で過ごしています。でも暑いですねー。朝目覚めるとシーツまで汗びっしょり、絞れるほどです。せめてもの策、サーキュレーターの風を直接身体にあてて、汗を蒸発させて気化熱で涼を取るようにして寝ています。

出張のビジネスホテル生活は7か月でした。その間毎朝ホテルのビュッフェの朝ごはんを食べていました。
こうして毎朝30名ほどが朝食を食べているのを見たのですが、この30名×30日×7か月という膨大な人数のなか、糖質セイゲニストは私以外2名でした。サラダ(サラダチキンもあり)、スープ、卵(ゆで卵か塩味のスクランブルエッグ)、ソーセージ、コーヒー・紅茶だけの人はこの2名(男性)と私だけ。皆、デニッシュパンやご飯、シリアルをしっかり食べていました。パンとご飯、というダブル糖質の人も沢山でした。
このセイゲニストのマイノリティーさはちょっと考えてしまいましたよ。
スリムで美しい女性も結構しっかり糖質をとっていました。それを否定する気持ちはまったくありません。糖質をとっても自身が心身快調、心地良いならばそれがいいんです。

しばらくは暑さのなか、いかに次の仕事の準備に集中するか、が課題です。おでこに保冷材あてながら机に向かっています。



スポンサーサイト

サプリ依存のあげく・・・

びろうなハナシなのでとっても恥ずかしいのですが・・・。

ここしばらく、ちまたの評判を聞いてMSMという成分のサプリを摂り始めました。なんとなく、ですが良いようです。カカトのゴワゴワがクリーム類をつけなくても、定期的にしてきたプラスチック軽石でのスクラビングをしなくても改善されてきました。
でも、言われているとおり、お腹から出てくるガスがとんでもなく臭いんです。
そのうえ、それが仕事中に出てしまった・・・。周囲の人達が「臭い、臭い、誰が”こいた”」と騒ぎました。ああ・・・。音は聞こえなかったようなので、知らんぷりして私も「うわー」とか言ってごまかしたのですが、きっと周知のことでしょう・・・。

なんで、ガスをためないよう、強制的にお通じとともに排出するよう、マグネシウムを増やしています。でも、これ矛盾ですよね。
今回の本人には大悲劇、傍からは大迷惑&大笑いの出来事、私のサプリ依存への警鐘でしょう。サプリへの依存は止めたいです。


食べ方&運動の近況

夜は紅茶のみ生活で過ごしています。実に快調です、体調と体型は。でも精神的にはハードです。
今は出張のホテル暮らしなので出来ますが、自宅だったら絶対無理です。
数日でムクミっぽい感覚がなくなり、足首もシルエットがはっきりしてきました。
運動量が減っているので、筋肉は落ちてきた感じです。なので見た目はふにゃふにゃと少し痩せた、という感じです。

ゴキブリ運動もサボりがち。夜、帰宿後は足を振る力がありません。せめても、と足を上に上げて足首グルグル回したり曲げ伸ばしをしています。

ちょっとゆるゆる2

前回は「ちょっとゆるゆる」というタイトルでした。今回も、です。今回のゆるゆるは体型です・・・(涙)。
食べる内容をゆるゆるとしていたら、体型がゆるゆるしてきました。手首の肉が何だか厚い、パンツの太腿に締め付け感が…。
確かに、野菜の量が猛然と増加、かつその味付けも典型的和風、加えて牛乳も飲んで、という食べ方です。主食・果物は食べてなくとも、糖質摂取量はかなり増えました。

うーん、ホテルのバイキング朝食、野菜料理は諦める?美味しいんだけどな…。グリーンサラダを塩で食べるにとどめる?あるいは野菜もあきらめひたすら焼き魚とウィンナーに徹する?カロリー的に勇気要ります。味覚満足度からは良いのですが一抹の恐怖感が。

食事はある程度ゆるゆるしないと仕事への意欲が萎えてしまうし、体型がゆるゆるするのも日々の心映えが陰ってしまうし。
良い着地点が見つかることを望みます。

今日は宅呑み一人パーティー!

只今出張からの帰路、新幹線満席で立ってます。
目下、今日は飲み物だけで過ごしています。本当は、朝コーヒーを頂いて、仕事か某神社だったので寒いなか長い行列&参拝のあとお神酒を頂き、凍えついていたので熱い甘酒も(タダだったし…)頂いてしまいました。その後まだ凍りついていたので誘惑に負け、自販機のホットコーンスープも飲みました。今の缶コーンスープって進化したのですね。とっても美味しかったです。糖質は一缶17グラム。ちょっとペケです。でも本当に美味しかったので良し、です。

さあ、帰宅したら晩御飯。今日は誕生日なんで出張明けも兼ねて一人宅呑みパーティです。30日に抜栓したワイン、大晦日の残りのレバーとメザシです.。そのココロは:
52歳、肝を据えてより高みを目指します
てへへ(^o^)。


プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 6年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR