食べ方&運動の近況

夜は紅茶のみ生活で過ごしています。実に快調です、体調と体型は。でも精神的にはハードです。
今は出張のホテル暮らしなので出来ますが、自宅だったら絶対無理です。
数日でムクミっぽい感覚がなくなり、足首もシルエットがはっきりしてきました。
運動量が減っているので、筋肉は落ちてきた感じです。なので見た目はふにゃふにゃと少し痩せた、という感じです。

ゴキブリ運動もサボりがち。夜、帰宿後は足を振る力がありません。せめても、と足を上に上げて足首グルグル回したり曲げ伸ばしをしています。

スポンサーサイト

ちょっとゆるゆる2

前回は「ちょっとゆるゆる」というタイトルでした。今回も、です。今回のゆるゆるは体型です・・・(涙)。
食べる内容をゆるゆるとしていたら、体型がゆるゆるしてきました。手首の肉が何だか厚い、パンツの太腿に締め付け感が…。
確かに、野菜の量が猛然と増加、かつその味付けも典型的和風、加えて牛乳も飲んで、という食べ方です。主食・果物は食べてなくとも、糖質摂取量はかなり増えました。

うーん、ホテルのバイキング朝食、野菜料理は諦める?美味しいんだけどな…。グリーンサラダを塩で食べるにとどめる?あるいは野菜もあきらめひたすら焼き魚とウィンナーに徹する?カロリー的に勇気要ります。味覚満足度からは良いのですが一抹の恐怖感が。

食事はある程度ゆるゆるしないと仕事への意欲が萎えてしまうし、体型がゆるゆるするのも日々の心映えが陰ってしまうし。
良い着地点が見つかることを望みます。

今日は宅呑み一人パーティー!

只今出張からの帰路、新幹線満席で立ってます。
目下、今日は飲み物だけで過ごしています。本当は、朝コーヒーを頂いて、仕事か某神社だったので寒いなか長い行列&参拝のあとお神酒を頂き、凍えついていたので熱い甘酒も(タダだったし…)頂いてしまいました。その後まだ凍りついていたので誘惑に負け、自販機のホットコーンスープも飲みました。今の缶コーンスープって進化したのですね。とっても美味しかったです。糖質は一缶17グラム。ちょっとペケです。でも本当に美味しかったので良し、です。

さあ、帰宅したら晩御飯。今日は誕生日なんで出張明けも兼ねて一人宅呑みパーティです。30日に抜栓したワイン、大晦日の残りのレバーとメザシです.。そのココロは:
52歳、肝を据えてより高みを目指します
てへへ(^o^)。


大晦日

今日は大晦日。昨年とメニューは同じです。レバーとサバ缶。ああすれば良かった、こうすれば良かった、という情けない思いもサバサバと飲みこんで忘却の彼方へと行ってもらいます。

今日はこういうことをしました:

今朝、久々にウエストを測りました。体重は区民健康診断で年1回だけ計ります。その代り、このベルトで時々ウエストを測ってチェックしています。この3か月ほど、測るのをサボっていました。むくんでたり、お通じ悪かったりだったので。でも、お通じもここ暫く快調ですし、年末なので測ったのです。
このベルトは100均で買ったもので、白い点が目安です。マクロビもどき、ローフードもどきをしていたときには、この白い点が目標でした。何とかここまで細くしたいと思っていました。でも、そっとう生活を始めてからは穴がひとつ狭まり、おおむねそれを維持しています。青の点です。今日はそれをベルトに書き込みました(マニキュアで書きました)。

思いっきりお腹をへこませて、ドローイン状態で測るので、実際よりもずっと細い結果です。でも、お肉がちょっとでも付くと、あるいは痩せると穴がすぐ変わります。結構正確に変化を示してくれます。

来年末もこの青印であってくれるよう、歩んでいきたいと思います。



ブログ更新は明日に?

今しがたブログにUPしようとして書いていたところ、突然ページが更新されてしまい、書いていたものが消えてしまいました、ショック…。
書き直しますが、UPは多分明日です。
なんてこと!大泣きです。


プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 4年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR