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ここしばらくの食べ方

脂肪摂取量強化して数日経ちました。
本当に糖質・甘い風味が不要になっています。
牛脂をそのまま齧る、という暴挙(もちろん、自己責任です)。
でも、カロリー大幅アップ、気持ちお腹や二の腕の肉が厚くなってきた感じ・・・。

でも、これを続けていけば私の夢?Kenさんのステーキダイエット&釜池式に近いスタイルにできるかも?とも感じ始めています。

ともかく、この脂肪摂取量では、厳格に糖質をカットすることが肝要。
残るは豆乳依存、現在1日500ccぐらい・糖質量4グラム。トマトは狂信的に効能を信じていてある程度は食べたいので調味料と野菜・海草(ワカメ)・トマトで6グラム、合計糖質1日摂取量10グラム、にできたらな、と思っています。

そうそう、しみじみ感じるのが、私にはおからは太る方向にむかうものみたいです。けっして和風の煮付けでなく、お湯かけて塩コショウしてポテトサラダかコロッケの具もどきで食べているんですが、どうも、食べた翌日なんだか身体がふっくらしています。

逆に鶏ムネ(皮つき)は食べた翌朝、身体の肉が薄くなった感覚を覚えます。夜中にトイレに行く回数も増えるし。
これは個人差・個体差かもしれませんが。



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牛脂増量

この数日、さらに脂肪摂取量を増やしました。
金森重樹さんのダイエット法に刺激されてのこと、牛脂をたっぷり食べるというメソッドです。ここしばらく軌道修正したいと思っていた枝豆&プロセスチーズ依存・大変な渇望が消えました。驚きと嬉しさ一杯です。もともと牛脂を食べるということは抵抗なくて、むしろチマチマとですが齧ってはいるので、それを増やしました。といっても本家本元のように一回100gには到底至らなくて、1日70-80gぐらいです。ただし、私はそのまま齧ってます。そうしたら、バターも甘いというか濃くてそんなに美味しいと思わなくなりました。

こちらの記事を見つけて今回の路線変更というか追加もちょっと安心です:
http://promea2014.com/blog/?p=2480&">ドクターシミズの独り言 http://promea2014.com/blog/?p=2480&

まだこの牛脂増量で体型に変化はありません。タンパク質摂取量は変わっていないので、カロリー純増です。どうなることやら。


食欲の秋

食欲の秋到来!
そっとう生活で身体が哺乳類の野生を取り戻したのか、食欲が暴発、止まりません。野生ついでに冬になったら冬眠するかも。

いやはや、この食欲をどうなだめるんでしょう。MEC食の目安量を遥かに超えています。この頃の平均的な1日の食事量は:
ー卵5個
ーチーズ140グラム(スライスチーズ一袋)
ーお肉お魚合わせて350g強
ー牛脂ひとかけ20グラムぐらい
ー豆乳600ccぐらい(!!)(糖質は0.8グラム/100ml)
ー冷凍枝豆、さやも食べて150グラムぐらい
ートマト水煮缶100gぐらい

豆乳を減らすか止めなければね。それからチーズ、これだけ食べると口の周りがちょっと痒くて・・・。
バターか牛脂を増やせば良い?
本当はこれだけ食べていてもまだお腹空いているんです。
何を増やす?何をセーブ?


痩せました

痩せました。
先日区民健康診断で久々に体重測ったら40.3キロ(身長155センチ)、この数年いや10年位で最低体重です。7月末まで夕食抜きで、痩せたな、と感じていましたがこの体重は予想していませんでした。しかし、この数日でさらに落ちた感じです。顎の骨が浮き出てきました。
痩せた原因は腹ペコ歩きをほぼ毎日したこと、今はガツガツと食べている夕食で野菜を減らして肉魚&脂肪を増やしたことだと思います。野菜を減らすのは勇気のいることです。目下冷凍枝豆さやごと(約100グラム/日)&トマト水煮缶(100グラム/日)ばかりをお昼までに食べています。夜は野菜はに2口3口ぐらいです。
しばらくはこの食べ方で体重変化がないよう煮していきたいと思います。

やっぱり摂食障害(笑)



こういう表を見つけました(出典元:http://femaleathletes.jp/shikumi.html)。私まだまだ当てはまってます。

食べ物や体重のことばかり考えている:Yes
いつも太ることばかり考えている:Yes (考えている、というより「恐れている」)
他人の身体に対する批判が増える:△
一人食べが多い:とってもYes!
下剤を使用する:Yes(マグネシウムですが・・・)
頻繁にトイレに行く:△
ダイエットソーダや水を飲み続ける:とってもYes!
過度の運動:多分Yes
よく寒がる:Yes!

わはは、思いっきり当てはまっていますね。いいんです。そっとう人生ですから。
それでも、そっとう生活のおかげで精神的にはかなり安定できました。とりあえず必須脂肪酸と必須アミノ酸はしっかり摂取してますし。
良しとしましょう。




プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 6年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

ツイッター:負け犬さま@makeinusama01

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