カムカムはお通じに効きます

やっぱり、私はゆで卵の殻アレルギーのようです。
顔の肌のざらざらが解消しました。良質なカルシウム源なので諦めるのは残念です。サプリでカルシウム補給するにも、原料をチェックしなくては。

この3週間でしみじみ実感しているのが、「カムカムのお通じへの効果」です。
とってもよーく噛んでいます。野菜摂取量は本当に少ないし、穀物は全く食べていません。お肉と卵が8割です。それでも、毎日あるいは1日おきで快調です。お通じ量は確かに少ないですが心地良く出ます。最近はマグネシウムも少し減らしましたが快調が続いています。
回数を噛むことで唾液が混ざって、それが腸内で上手い働きをしてくれてるのでは?と勝手に妄想しています。唾液混じりの食べ物が腸内善玉菌を増やしてくれているのでは?と。

お味噌汁の具のワカメも絹ごし豆腐もちゅるんと飲みこみたいのを、40回ぐらい噛んでいます。
カムカム強化、もうしばらく続けて経過観察します。


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止めたもの2つ

この2週間ほど、顔の肌がざらついて、加えて赤いプツプツができていました。
考えたところ、1)茹で卵のカラ、2)マルチビタミン&ミネラルのサプリ、が怪しいのでは、という結論になりました。
確かにこれらを摂取するようになってからの症状です。「ゆで卵のような肌」ではありますが、「ゆで卵のカラのような」肌だったんです。
それでこれらを止めました。
3日で症状が改善しました。
止めた2つとも、身体には良いはずのものなんですけれど。私の身体には合わないのですね、残念。

これからのカルシウム源を見つけなくっちゃ。


痩せました、いつまで保つか…?

ここ数週間、かなり痩せました。食べることのガマンは全くしていません。まさか、と思うほど痩せました。1月にはパツパツ気味だったパンツがブカブカです。今の食生活は以下の通りです。

朝はホテルのビュッフェをたらふく。お味噌汁を3-4杯(!)、卵:茹で卵を3個ぐらいかスクランブルエッグをたっぷり。チキンサラダをチキンを選り分けて沢山めに山盛り。牛乳をコップ一杯。ウィンナーを1本。卵の殻を一個分(笑)

お昼は中華スープ(粉をお湯に溶いただけ)をマグに一杯。おやつカルパスを2個(笑)とコーヒーをたっぷり。フレッシュを3個、スティックシュガーを2本消費。

夜、ホテルに帰ってコーヒーを3杯、フレッシュ4個とスティックシュガー1本。

という毎日です。コーヒーフレッシュと砂糖は止めれば良いのですが、これは止められません。まあ良し、としています。朝はともかく傍から見たら「奇行」に映るであろうほど、チキンサラダを食べています。でも、横にあるデニッシュ類もお米類も、フルーツも全く手を付けないので大目に見てもらいたいですね。
一時は朝ケチャップもつけていましたし、夜はオレンジジュースも飲んでいましたが止めました。というか自然に止まりました。
朝、チキンサラダををよーく噛んでいると、ある段階を過ぎると甘みと旨味が出てきます。こうしているうちに、ケチャップも要らない、というか、つけないほうが良くなりました。

8時間ダイエットという、食べる時間を8時間に制限する方法がありますが、それに近い感じです。
確かに夜も食べたいのですが、ビュッフェで美味しい山盛りチキンサラダをより美味しく食べたいと思うと食べずに済みます。
いつまでこのライトな生活続くんでしょう?


今を維持する

今日はぐったりです。単なる呑み過ぎです(恥)。
なんで固形物は胃に入らなくて水分ばかりの1日です。でもドリンクバーに行ってココア3杯も飲みました、これはNGの極みですね。
でも、塩分は今日は全く無し。ちょっと相殺できたでしょうか。

この三週ほどで痩せたのはとっても嬉しいので、少々摂取脂肪量を増やしてみます。脳みそが痩せるのは嬉しくないので。
脂肪増、糖質さらにダウン、がこれからの目標です。脳みそにきちんと栄養を与えることで現状維持を図ります。

痩せました

夕ご飯抜きは良いですね。一時厚くなった脂肪が薄くなりました。一か月前に不穏なパツンパツン感が出てきたパンツが今はゆるくなりました。スクワットも続けています。25回の上下を週5日ぐらい。
と同時に改めて感じているのが、大好きなバタピーは私には良くないです。一時毎日食べてました。1日片手に一つかみ弱。糖質は少ないし、少しで満足感・幸福感を与えてくれるのに、食べた後しばらくしてから胃がもさもさして、食欲が急に出てきます。ナッツ大好き、特にバタピーは好物かつ廉価なのに、ちょっと悲しいです。
肌のことを考えると、リコピン摂取のためトマト食べたいのですが、今の食事リズムになかなか加えられないです。なんで、朝食で結構な量のケチャップ食べています。ほんとはNGなんですけれど、これは大目に見ます。

このペースで食生活&体型維持していきたいです。

プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 4年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

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