FC2ブログ

鉄板の合格ワイン(&OKワイン2銘柄)



前にも紹介した無糖質のワインです。ラベルが変わったのでまた紹介します。1本550円ぐらいです。
何度計測しても、検査紙の色は変わりません。それにそれなりに美味しいです。甘みは無くて若干フルーティで渋味・酸味が軽いながらも感じられます。私の鉄板ワインです。

もう2種、これはワインティスティングの催しで発見しました。この2本も糖質ゼロです。でも、価格はまったくわかりません、ご参考まで。
IMG_20180819_152944.jpg



スポンサーサイト

ダメダメワイン

これはダメダメワインでした。尿糖検査紙をひたしたら瞬時に濃緑色に変わりました。そのうえ、なんだか美味しくない、ちょっと気が抜けた感じでした。写真がカラ瓶なのは、一口二口呑んでからすぐに全て流し捨てたからです。やっぱり白ワインは糖質量的に私には冒険、みたいです。


セブンイレブンオリジナル、500mlで300円ぐらいでした。


プチプラ、OK赤ワイン


IMG_20180623_185607.jpg

新たにプチプラ赤ワイン試しました。セブンオリジナル、500ccで298円なので、普段愛飲している同じセブンオリジナルの黒缶赤ワイン・プチモンテリア(300cc278円)よりも安いです。
ただ、気持ち糖質多いです。白ワインに比べればずっと少ない、安心レベルですが。
味は良いです、糖質のぶん、甘味というか軽やかなというか優しい感じです。



白ワインの糖質量:NG品とグレーゾーン品

IMG_20180506_142608.jpg
ワインレポートです。
普段は完全な赤ワイン党です。でも、糖質制限を提唱している牧田医師が白ワインを薦めている記事を読んで、一度試そうと思いました。辛口、と言われている、かつプチプラの白ワインを探しました。
左はセブンイレブンPBのもの(300円ほど)、NGな糖質量です。左(500円ほど)は糖質量はNGと許容範囲との境目くらい、です。
味も右の製品のほうがはっきりクリアでした。


ハイボールの糖質量:その2

ハイボール、今回はOKでした。

IMG_20180420_203818.jpg

一晩経っての色がこちら

IMG_20180421_140938.jpg

絶対安心なのが右側のウィルキンソンですね。個人的にもこちらのほうが好きな味です。よりドライ、でした。




プロフィール

makeinu

Author:makeinu
そっとう?卒糖? 6年前から糖質減らしています。摂取食事量とカロリーと酒量は大幅UP!でも食費と体重はダウンしました♡
拒食症から過食・チューイングと摂食障害を30年近く抱えていましたが、そっとう生活でようやく折り合いをつけられるようになりました。
「そっとう」するような「レス」生活(糖質レス、石鹸・シャンプー・石鹸レス、洗剤レス)です。
まだまだ精神・心が弱い状態、送ってくださったコメントにうまく答えられないかもしれません、ごめんなさい。

ツイッター:負け犬さま@makeinusama01

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR